しおりのおかねのはなし

しおりのおかねにまつわる話をたまに覗いて下さい

3DS「とびだせどうぶつの森」のデータを消して手放した話

今月に入ってから、Nintendo Switch『あつまれどうぶつの森』についての情報をよく見かけていたのですが、そういえば3DSとびだせどうぶつの森」を持っていたことを思い出しました。

もうプレイしていないので3DSとびだせどうぶつの森」のデータを消去して手放すことにしました。

 

 

 

 

動作確認:何年ぶりかに村の様子を伺う

 

f:id:shiori2020:20200328014445j:image

「とびだせ どうぶつの森」のソフトをセットして、久々に3DSに電源を入れて一通り動かして動作確認をしました。ひさしぶり過ぎて、指がLかRボタンを何回か押しているのに気が付かず、急にダッシュし始めるのにびっくりしました。本体の持ち方も忘れちゃってたよ・・・解決してよかったです。

もっと荒れてるかと思っていましたが「美しい村条例」にしていたからか思っているよりきれいでした。
引越している住人もいましたが、ピコン!と気づいて話しかけてくれるやさしい住人もいました。

 

 

とびだせどうぶつの森」のデータを消す

 ※しずえさんがとってもかわいかったので、記録として残しました。

 消去をお急ぎの方は▶太文字のところだけみれば大丈夫です。

 

 

一通り村をパトロールしてから電源を落とし再起動させました。

 

▶つづきから

▶(なまえを選択)

 

しずえさんとの会話スタートがします。

f:id:shiori2020:20200326170155j:image

(日付・時間の確認をしてくれます)

それでは 始めてもよろしいですか?

f:id:shiori2020:20200326170212j:image

他のことで 今 お伺いできるのは こちらになりますが、いかがなさいますか?

▶村を作り直す

 

f:id:shiori2020:20200326170236j:image

はい!村を・・・ええーっ?!

f:id:shiori2020:20200326170252j:image

ほ、本気なんですか?!

f:id:shiori2020:20200326170305j:image

だって 村を作り直すということは つまり・・・

f:id:shiori2020:20200326170321j:image

今ある ○○村を 完全に 消しちゃうってことですよ?!

f:id:shiori2020:20200326170408j:image

がんばって かせいだ ベルや 集めた家具も 失うことになりますし・・・

f:id:shiori2020:20200326170421j:image

今 村で暮らしてる 住民のみなさんも・・・

f:id:shiori2020:20200326170435j:image

何もかもが きれいサッパリ 消えて なくなっちゃうんですよ~?!

f:id:shiori2020:20200326170449j:image

・・・それでも、本当に よろしいんですか?

▶それでも作り直す

 

f:id:shiori2020:20200326170505j:image

わかりました、そこまで おっしゃるなら・・・

でも、最後に ひとつだけ 聞かせてください!

○○村を 消した後に、またすぐに 新しい村で 再出発される おつもりですか?

f:id:shiori2020:20200326170525j:image

それとも、もう 村での暮らしを卒業される おつもりですか?

▶もう卒業します

 

f:id:shiori2020:20200326170540j:image

わかりました

f:id:shiori2020:20200326170552j:image

あなたの 決心は 固いようですね

f:id:shiori2020:20200326170611j:image

それでは これから 村を 消してしまいます

~村を 消しています 電源ボタンに 触らないで下さい~ 

f:id:shiori2020:20200326170634j:image

消しちゃいました

f:id:shiori2020:20200326170649j:image

またどこかで お会いできると いいですね!

 

 

画面が暗くなる

また再開画面になる

念のために進めて確認してみました。

▶住人とうろく

 

f:id:shiori2020:20200326170711j:image

みしらぬネコに話しかけられる(日付と時間の確認をされる)・・・

 

ちゃんと消えているようなので、データ消去完了です。

 

しずえさんがかわいすぎました♡

笑ってるのも驚いているのも泣いてるのもかわいいし、頭をかたむける角度や深さも違って最後のお別れなのにかなり癒されました。ありがとう。

「あつまれ どうぶつの森」でも、しずえさんはみんなの癒しの存在なのかな。

 

 

 

手放す:メルカリに出品する

 

楽天ユーザーなのでラクマで出品しようか迷いました。

でも、3月は[メルペイフィーバー50%ポイント還元]を利用して日用品や調味料を購入したくてメルカリに出品しました。取引成立後お買い物をしたのですが、ポイントが翌日付与されるのでとても助かりました。

3月はだいぶお得に生活できた気がします。

 

それにしても、「とびだせ どうぶつの森」は購入してからかなり時間がたっていますが、思っているより高く値段が付けられるんですね。『どうぶつの森』ブランドのすごさを感じました。

家にいる時間が長くなりそうなので、次の人のお家でも楽しんでもらえていたらいいなあ。

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村