しおりのおかねのはなし

しおりのおかねにまつわる話をたまに覗いて下さい

家から一歩も出ずにポイ活を1日集中的にがんばってみた

 

いつものんびり、のらりくらりとポイ活をしています。

すき間時間にやっていたポイ活を、気合を入れてやったらどうなるのか、

試したくなってやってみました。

 

 

 

 

はじめに

f:id:shiori2020:20200329155411j:image

この実験を思いついたのはこの時刻です。この時間以降に届いてるメールは手をつけていません。

 

2020/3/28(土)に起床してから夜24時までの1日でチャレンジしてみることにしました。

 

 

こんな順番ですすめていったらいいかな?と思う作戦はこんな感じです。

  1. マクロミル
  2. 楽天
  3. NTTコム リサーチ
  4. GetMoney!
  5. ライフメディア

なんとなく、とりかかりやすいなあ~と思っている順番です。簡単でポイントを円換算すると大きいものが上位です。

 

[GetMoney!]と[ライフメディア]もお手軽なのですが、しおりのパソコンのスペックの問題なのか、アンケートに広告が多いのでたまにフリーズします。あと、この二つのポイントサイトの攻略がいまいち出来ていません。なので、メールBOXに届いている添付されたURLからアンケートを答えたり、クリックポイントをgetしたりしています。それでもぼちぼち貯まるので楽しいです。

3.4.5のやさしそうなところは、パソコンで2画面開き、スマホも併用して進めてみようと思います。

 

  

家から一歩も出ずにポイ活を1日集中的にやってみた

 【----】(3/〇)←この日付はそちらのポイントサイトのサービスを最後に利用した日です。
◎円←これは実際に取得できたポイントを円に換算しています。

 

 

f:id:shiori2020:20200330122649p:plain

それではスタート!

 

 

マクロミル

アンケートモニター登録

【あなたに届いているアンケート】(3/26)

459円

登録してある属性などによって届いているアンケートを回答していきます。やっぱりクリック式より入力作業があるアンケートは報酬が高いですね。アンケートは日曜日はきません(しおりだけかな?)。

 

今回こちらからとりかかったのですが...

しょっぱなから大変でした。こんな時に限って信じられないくらい長いアンケートがきました。

でも、長いアンケートになると『回答を保存する』ボタンがあるのでいいですよね。短いアンケートだと用事が入って途中で中断すると、再開したときに続きからできるもの・初めからになってしまうもの・場合によっては締め切ってしまうもの、がありますので注意が必要です。

気合を入れて始めたのに全然進まなくて、途中『回答を保存する』ボタンを押してかわいいワンちゃん動画をみて休憩をとりながら頑張りました。

こんな感じのアンケートはたまーにしかこないのに今日にあたってしまうなんて…なってこったい!

もちろん、お手軽にぽちぽちで終わるアンケートもたくさんあるのでおすすめです。

 

 

楽天

とりあえずマクロミルがひと段落したら、次は楽天関係にとりかかりました。この辺りは大体日課になっているのでスムーズです。どんどん進めていきます。アンケートもあまり難しいものはなかったです。でも、簡単でサクサク終わるってことはポイントが少ないということなので何とも言えません。

 

【クリックしてポイントGET】【クリックで1ポイント】(3/27)

22円(22pt)

この2つの違いがいまいちよくわからなののですがとりあえずメールの振り分けしたところにこのメールが届いていたらクリックしてます。

 

【e-NAVI】(3/20)

4円(4pt) 

楽天カード会員様専用オンラインサービスに届いている広告をクリックするとポイントがもらえます。

 

楽天インサイト楽天アンケート)】(3/26)

25円(25pt)

楽天インサイトのアンケートと他社システムのアンケートがあります。

直ぐにポイントが入ってくるものと後からポイントが入ってくるものがあります。今回は他社システムのアンケートはありませんでした。

 

楽天Infoseek メールdeポイント】(3/26)

8円(8pt)

これもとりあえずきたメールをクリックしています。

  

【Web検索でポイント】(3/27)

6円(6pt)

30口検索すると毎日5ポイントもらえます。

インストールしたパソコンツールの新着メッセージを押すとポイントマークが付いている物がたまにあります。それを押せば追加でポイントがもらえる日もあります。

あとアプリ版もあるのでアプリを立ち上げてぽちぽち作業します。

 

楽天PointClub】(3/27)

【Super Point Screen】(3/27)

9円(9pt)

上記2つもアプリを立ち上げてぽちぽちしていきます。Super Point Screenはランチタイムとディナータイムの時間限定でポイント広告が出るのでアラームをかけて忘れないようにしました。

 

 

NTTコム リサーチ

NTTコム リサーチモニターに登録!

294円

【アンケート】(3/23)

登録属性によって送られてくるアンケートです。

【毎日たまるアンケート】(3/15)

毎日くるアンケートです。

【アンケート】は早い物がちなのですが、【毎日たまるアンケート】は簡単なアンケートが毎日きてどんどんたまっていきます。

このあたりを頑張っている時にはもう日が傾いています。ぽちぽちとひたすらパソコンに向かっているのが飽きてきて、パソコン→エアコンのリモコンの溝をきれいにする→パソコン→ハンドソープと柔軟剤の詰め替え→パソコン→料理→パソコン→爪切り→パソコン→…という感じで、なんだか学生がテスト前の勉強が進まなくて掃除を始めちゃうような状態になっています。あまりにたくさんのアンケートがたまりすぎて全然終わりません!

 

 

GetMoney!

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

(3/25)

20円(200pt)

【メールのクリックで〇Ptゲット】 

メールボックスに届いたメールをクリックします。

【アンケート】

 いろいろなアンケートがあります。

もう、明らかに今日中にやりたい事が終わりません。しかも、淡々とした作業に飽きてきてる...サタデーステーション見ながらダラダラです。高島さん相変わらずお綺麗...お花がたくさん写っていてきれいだった...。とにかくお風呂に入って24時までぽちぽちする。

 

 

ライフメディア

ライフメディアへ無料登録

(今月たぶんやってない)

0円

【アンケート】

アンケート...たどり着けませんでした。

 

 

結果・考察

 

合計 847円

 

こんな感じでした。

想像以上におこづかいがもらえました。

家から一歩も出ずポイ活を集中的にがんばってみたらこんな感想を持ちました。

 

▶毎日こつこつ 活動するのが大事

せっかくほぼ毎日簡単な作業やアンケートでポイントをもらえるならこつこつ消化していきましょう。これ一番大事でした。

 

▶ポイントサイトからくるメールは振り分けして効率up

ポイントサイトからくるメールは振り分けがある程度してあることはやっぱり大事ですね。「こっちはアンケート」「こっちはクリックするだけ」「これはおしらせやキャンペーン」「この広告は...まあいいや」と考えなくても気が向いたところから作業していけばいいので効率的です。

 

▶あまり根詰めてやると次の日何もしたくない病になる

たまりすぎた単純作業のアンケートは反復作業みたいになってきて、根詰めてやると滅入ってきます。あんなに休憩をはさんでいたしおりでも、次の日はなーんにもしたくないやーとなります。人間的にまずいです。

 

▶マイルーティンができるとスムーズ

でも、おそろしいことに24時に近づいてくると「今日はいつものポイ活したかな…」とスマホを開き楽天関係の最低限のポイ活はしようとしていました。これはしおりの夜のルーティンです。習慣ってすごいです。

なんとなくでもいいのでポイ活の優先順位を決めて、いい感じに自身の生活に溶け込ませてめんどくさいなーと思わずにできるくらいのマイルーティンに持っていけるといいですね。

 

今回は朝一番から[マクロミル]の長いアンケートで少し戦意喪失してしまったのと、[NTTコムリサーチ]のアンケートがたまりすぎていたので[GetMoney!]と[ライフメディア]が全然出来なかったのが心残りです。今度リベンジしたいです。その時は[GetMoney!][ライフメディア]を集中的にがんばったらどのくらいになるのか試したらおもしろそう。

 

お家で作業するだけでこんなにおこづかいが貰えるなんてありがたいですね。でも気合を入れ過ぎると反動もあってくたびれてしまうこともわかりました。

ポイ活はマイペースにやりましょう。

楽しくマイペースにこつこつと続けることがとても大事です。

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村