しおりのおかねのはなし

しおりのおかねにまつわる話をたまに覗いて下さい

家から一歩も出ずにポイ活を1日集中的にがんばってみた②

 

いつものんびり、のらりくらりとポイ活をしています。

すき間時間にやっていたポイ活を、気合を入れてやったらどうなるのか、

試したくなってやってみました。

 

 

 

 

はじめに

 

前回、2020/3/28(土)に起床してから夜24時までの1日でチャレンジしてみました。

shiori2020.hatenablog.com

この時は後半だいぶだれてしまってなーなーでした。

前回はこんな順番ですすめていったらいいかな?と作戦をたてました。

  1. マクロミル
  2. 楽天
  3. NTTコム リサーチ
  4. GetMoney!
  5. ライフメディア

なんとなく、とりかかりやすいなあ~と思っている順番です。

 

しかし全然思い通りに進まず、[GetMoney!]と[ライフメディア]はほぼ手が付けられず心残りでした。

今回はその心残りを思う存分晴らすために、上記の逆の順番で進めていきたいと思います。

たぶん前回と同じように進めていった方がポイントは多くもらえそうだけど、実験なんでね。挑戦しましょう。

  • 2020/4/4(土)の起床してから夜24時までの1日でチャレンジ
  • まず[ライフメディア]&[GetMoney!]からスタートさせる
  • 気分転換に他のをはさむ
  • 前回の様子を踏まえると、[マクロミル]までたどり着けそうにないので、前日までにきている[マクロミル]のアンケートは前日中に済にする

こんな感じの作戦にします。

 

  

家から一歩も出ずにポイ活を1日集中的にやってみた

 【----】(4/〇)←この日付はそちらのポイントサイトのなにかしらのサービスを最後に利用した日です。
◎円←これは実際に取得できたポイントを円に換算しています。

 

f:id:shiori2020:20200331122314p:plain

 

それではスタート!

 

 

ライフメディア

ライフメディアへ無料登録

(3/30)

16円(16pt)

【ゲーム】

ゲームをしたりCMをみてコインを集め、ある程度たまるとポイントがもらえます。

【アンケート】

毎日アンケートがきます。

 

ライフメディアはショッピングがメインでたまーにアンケートをしていました。

今回は【ゲーム】というものを一通りやってみました。ゲームをするとCMコインがgetできます。100CMコイン=1ポイントに交換できます 

ゲームですが、ひさしぶりにジャンケンをしました。この歳になるとだいたい譲り合ってことが済むので、ジャンケンは新鮮です。

ひよこを育てるゲームもありましました。このひよこちゃんはピヨピヨかわいいのですが、育ってくると「背中が痒いのにとどかないなあー」と、よくわからないことを言っていました。1時間に1回ひよこちゃんゲームができるのでタイマーかけてとりあえずできるだけやりました。

ゲームなのかよくわかりませんが広告CMをみるコーナーもありました。とにかくいろいろなゲームがあります。

この【ゲーム】はものによっては画面がゆっくり進んでいきます。これだったらパソコンで2画面開いて片方で別の作業ができそうだったので並行して[楽天][GetMoney!]のクリックポイントをぽちぽちしていました。

その後はメールBoxに届いていたアンケートです。アンケートは毎日届きます。だいたい一週間で期限切れになります。ぽちぽち進めていきます。

 

 

GetMoney!

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

(4/2)

74円(742pt)

【メールのクリックで〇Ptゲット】 

メールBoxに届いたメールをクリックします。

【ゲーム】

【アンケート】

 いろいろなゲーム・アンケートがあります。

 

アンケートが多すぎて...どうしましょう…もう逃げ出したいです。

またYouTubeのワンちゃん動画に逃げていたのですが、ここでおすすめの動画にいい動画があがってきました。ストリートピアノの演奏です。歌詞がなく音なのでアンケートの文章を読んでいてもそこまで思考の邪魔をしないし、作業用のBGMとしてとってもいい感じです。

音楽の力を借りてぽちぽちポチポチがんばります!

 

 

NTTコム リサーチ

NTTコム リサーチモニターに登録!

102円

【アンケート】(4/1)

登録属性によって送られてくるアンケートです。

【毎日たまるアンケート】(4/1)

毎日くるアンケートです。

 

ここまできたら気合だあ…ちょっと逃げ出したくなって料理苦手なのにホワイトソースなんてつくっちゃったよ。でも作り終わったあとはもうしょうがないからBGMの音量上げて地道にぽちぽちがんばる!

 

楽天

 とりあえず楽天系はいつもしている作業なので[ライフメディア][GetMoney!]の合間をみながらやっていきました。

 

【クリックしてポイントGET】【クリックで1ポイント】(4/3)

22円(22pt)

やっぱりこの2つの違いがいまいちよくわからなののですがとりあえずメールの振り分けしたところにこのメールが届いていたらクリックしてます。

 

【e-NAVI】(3/30)

18円(18pt) 

楽天カード会員様専用オンラインサービスに届いている広告をクリックするとポイントがもらえます。

 

楽天インサイト楽天アンケート)】(4/1)

51円(51pt)

楽天インサイトのアンケートと他社システムのアンケートがあります。

直ぐにポイントが入ってくるものと後からポイントが入ってくるものがあります。今回も他社システムのアンケートはありませんでした。長めのアンケートが1つあったのでひたすらぽちぽちしました。

 

楽天Infoseek メールdeポイント】(4/1)

5円(5pt)

これもとりあえずきたメールをクリックしています。

  

【Web検索でポイント】(4/3)

6円(6pt)

30口検索すると毎日5ポイントもらえます。

インストールしたパソコンツールの新着メッセージを押すとポイントマークが付いている物がたまにあります。それを押せば追加でポイントがもらえる日もあります。

あとアプリ版もあるのでアプリを立ち上げてぽちぽち作業します。

 

楽天PointClub】(4/3)

【Super Point Screen】(4/3)

9円(9pt)

上記2つもアプリを立ち上げてぽちぽちしていきます。Super Point Screenはランチタイムとディナータイムの時間限定でポイント広告が出るので今回もアラームをかけて忘れないようにしました。

 

 

マクロミル

アンケートモニター登録

【あなたに届いているアンケート】(4/3)

6円

登録している属性などによって届いているアンケートを回答していきます。今日は軽めのものだけだったなあ。アンケートは日曜日はきません。

 

…あれ?終わっちゃいました。21時です。

 

 

 

結果・感想

 

合計 309円

 

こんな感じでした。

 

まず、その日中にやりたいことが終わったのでよかったです。前日に[マクロミル]のアンケートを終わらせておいたのがよかったでしょうか。

ただ、けっこう前半の[ライフメディア]と[GetMoney!]はめげそうな気持を励ましながらがんばったのですが、想像以上に¥(円)に換算すると小さくなってしまうんですね。

重めのアンケートがなかったのもあって淡々と単純作業をしていけばいいものが多かったです。でもその分ポイントも少ないので結果がこんな感じでした。

前回847円だったので少し寂しいですが、今回はそこまで疲れてないんです。翌日にも影響出てないし。そんだけ作業が軽かったってことです。

うーん…どっちがいいのでしょうか。まあポイ活ですしね。"家から一歩も出ず"もらえたおこずかいですからね。ありがたやありがたや。

 

今回はおすすめに偶然あがってきた"ござさん"のストリートピアノの演奏のおかげもあって、だいぶ順調に進みました。しおりは春JPOPメドレーが好きでしたがこちらが1番再生回数が多い様子。

www.youtube.com

他の卒業シリーズ、カーペンターズシリーズ、Official髭男dism...どれも良かったです。ありがとうございました。

 

アンケートをしている時、集中していればテレビやYouTubeの喋っている声があっても気にならないです。ただ単純作業になってくるとやっぱり気が散ってきて...そうするととっても『言葉』が耳に入ってきてしまうのです。なので、声なしの音楽が軽いアンケート作業をするのにしおりに合っていたのが判明したのはいい収穫でした。

 

ゆるーく、のらりくらりとマイペースに、たまに気合を入れてポイ活を楽しんでいます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村