しおりのおかねのはなし

しおりのおかねにまつわる話をたまに覗いて下さい

【ベランダ栽培】ナスの記録1

4/28にナスの苗を植えました。

5/2〜5/10までのナスの成長記録です。

 

 

 

 

記録

 

f:id:shiori2020:20200510113936j:image

5/2

お天気に恵まれてとっても順調です。

 


f:id:shiori2020:20200510113930j:image

5/3

なんか急に葉っぱが大きく成長してる気がする。昨日、今日と夏のような日差しだったからかなあ。

 


f:id:shiori2020:20200510113939j:image

5/5

ベランダ掃除をしました。

 


f:id:shiori2020:20200510113954j:image

5/7

朝9時、まだベランダに日はあたりません。空がきれいだったので隣の建物が入らないように這いつくばって撮ってみました。

 


f:id:shiori2020:20200510113958j:image

5/8

日差しを浴びて神々しいです。

 


f:id:shiori2020:20200510113933j:image

5/10

早とれなすって紹介してあった中長なす(右側)の成長がすごいです。うれしいな。

 

 

考察


f:id:shiori2020:20200510113949j:image

中長ナスのつぼみが大きくなってきました。花が咲くのが楽しみです。

 


f:id:shiori2020:20200510142025j:image

水ナスはゆっくり成長中の様子です。

 


f:id:shiori2020:20200510113952j:image

葉の裏に赤いちっちゃな虫がいました。ダニかしら?今後のために写真撮っておけばよかったです。とりあえず水スプレーで撃退しておきました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村