しおりのおかねのはなし

しおりのおかねにまつわる話をたまに覗いて下さい

【ベランダ栽培】ナスの記録2

 

おかねの話は全くでてきません。

4/28にナスの苗を植えました。

5/11〜5/17までのナスの成長記録です。

 

 

 

 

記録

 

f:id:shiori2020:20200516162841j:image

5/11

いーやー!暑過ぎて葉っぱが〜!

 

f:id:shiori2020:20200516163358j:image
f:id:shiori2020:20200516163402j:image
f:id:shiori2020:20200516163355j:image

5/12

葉っぱ復活。中長ナスの蕾が大きくなってきました。水ナスの蕾はまだ小さいよ。

 


f:id:shiori2020:20200516165101j:image

5/14

順調です。

 


f:id:shiori2020:20200516165827j:image

5/16

変なやつ(虫)がでてきちゃった。

 


f:id:shiori2020:20200516170036j:image

f:id:shiori2020:20200516170101j:image

f:id:shiori2020:20200516170129j:image

5/17

花びらがちょこっと見えてきた。水ナスの蕾は紫色でトゲトゲしていてマレフィセントみたいに見える。

 

 

考察


f:id:shiori2020:20200516171425j:image

葉っぱに怪しい跡を見つけてしまいました。


f:id:shiori2020:20200516180846j:image

この小さい虫、とっても厄介なんです。動きがすごく早いんです。とりあえずセロハンテープで取って、水スプレーをたくさんしておきました。

ここまでの成長とお天気が順調過ぎます。これから虫がでてくる時期になるので心配しています。

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村