しおりのおかねのはなし

しおりのおかねにまつわる話をたまに覗いて下さい

タイヤを購入しました

 

楽天カード優待サービスとキャッシュレス還元を利用してタイヤを購入しました。

 

 

 

 

タイヤ を買い替えたい

 

最近ちょっと急いでいたことがありました。もうタイヤの溝がなくて危ないのです。迫ってきている車検に絶対に通らないと思われる状態です。

f:id:shiori2020:20200610153018j:image

今年の年明けあたりに「タイヤ買い変えたいねー」なんてのんきに話していたらこんな状況になってしまいました。ガラコして新しいワイパーに変えてもタイヤに問題があったらどうしようもないです。

 

 

楽天カード優待サービス

 

f:id:shiori2020:20200610195341p:plain

タイヤを購入したい、と話がでていたときから『楽天カード優待店舗』に載っていた【タイヤセレクト】が気になっていました。

 

f:id:shiori2020:20200610194626p:plain

関東やその近辺は2倍か5倍になるようです。この優待店舗は住居地域の周辺がピックアップされてでてきてるんですね。今回エントリーしながら初めて気づきました。

 

特典進呈条件は

エントリーいただき、期間中に対象店舗にて楽天カードでお支払い

との記載があるので支払い前にエントリーが必要です。たまに期間中ならエントリーと支払いが前後しても大丈夫な場合もありますが、今回のキャンペーンはエントリーが先です。

 

 

キャッシュレス還元

 

news.mynavi.jp

あとタイヤセレクトはキャッシュレス5%還元対象店もあります。もうコロナのせいでキャッシュレス還元のことを忘れていました。今月までです。

 

 

タイヤを購入する

 

f:id:shiori2020:20200618153100j:image

shop.dunlop.co.jp

タイヤ相談の予約をとってからお店に行きました。今はできる限りの作業を予約制にして店舗が密にならないように対応していました。

 

後日タイヤを購入して、ついでにオイル交換もしてもらったようです。

6万円超えましたが安全大事です。

これって工賃まで還元対象なのかな?ちょっと気になったのですがわかりませんでした。

これで楽天カード優待ポイントキャッシュレス還元5%が入ってきたら本当にありがたいです。還元されるのが楽しみです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村