しおりのおかねのはなし

しおりのおかねにまつわる話をたまに覗いて下さい

食事メモ2020/6/23

 

 

 

 

とある日の1人の昼食

 

とある4日間、お家で一人お昼ご飯だった時の食費代を出してみました。調味料・光熱費は入れない。

 

 

f:id:shiori2020:20200611013336j:image

パスタ 34円

トマト・にんにく 80円

さば缶 88円

計 202円

 

メモ:さば缶とトマトで何か作れないか検索したらパスタがたくさん出てきたのでまねっこ。

 

 

f:id:shiori2020:20200615181338j:image

うどん 32円

麻婆なす 120円

計 152円

 

メモ:昨夜の残りの麻婆なすをうどんにかけたら意外と美味しくてうれしかった。

 

 

f:id:shiori2020:20200615181350j:image

パスタ 34円

松茸の味お吸い物 25円

納豆 28円

大葉 10円

計 97円

 

メモ:いつもはトマトをいれてオリーブオイルをかけていたけど、今回は納豆を入れてみたらこれもいい感じだったよ。

 

 

f:id:shiori2020:20200618161247j:image

豚丼 60円

卵ときくらげ炒め 72円

サニーレタス 5円

計 137円

 

メモ:昨夜の残しておいたおかずたち。らくちん。

 

 

考察

 

f:id:shiori2020:20200620174453j:image

けっこう前から流行っていて、もはや定番なのはしっていたのですがなんとなく買う機会を逃していたさば缶をとうとう購入しました。トロさばがあまり得意ではなく、しっかりした身の方が好みなのでこのさば缶はおいしかったです。味覚音痴なのか、オリーブオイル・にんにく・トマト・ブラックペッパーなどで味付けしたらほぼツナ缶の味でした。血合いの味が思ったよりしなくて、骨もホロホロで柔らかいしとても食べやすくてよかったです。他のさば缶も食べて見たくなりました。

 

結論:流行っているものは一度は試してみよう。

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村