しおりのおかねのはなし

しおりのおかねにまつわる話をたまに覗いて下さい

【ベランダ栽培】ナスの記録9

 

おかねの話は全くでてきません。

4/28にナスの苗を植えました。

6/29〜7/5までのナスの成長記録です。

 

 

 

 

記録



f:id:shiori2020:20200704005234j:image

f:id:shiori2020:20200704011637j:image

f:id:shiori2020:20200704005231j:image

6/29

葉っぱがやられてるし、小さな虫が飛んでいて大変!やさお酢かけて上の方の土を入れ替えしてみる。

 


f:id:shiori2020:20200704005342j:image

6/30

今日は水あげてない。

 

 

f:id:shiori2020:20200704005554j:image

7/1

虫が落ち着いた気がする。明日ナスを食べるぞ!

 

 

f:id:shiori2020:20200704005707j:image

7/2

久々の晴れで日差しがすごかった。朝、水を大量にあげたらわかりやすくナスが成長していた。ナス収穫!

 

 

f:id:shiori2020:20200704162143j:image

7/4

 少し葉っぱをすっきりさせてみた。お天気悪い。

 

 

考察

 

f:id:shiori2020:20200704010141j:image

f:id:shiori2020:20200704163224j:image

まとめていくつかのナスが収穫できたらナスのトマトソースパスタを作ってみたかったのでとよさんと一緒に作りました。

ナスのベランダ栽培は今まで失敗続きだったのに、今年はどうしちゃったんでしょう。こわいくらいです。

 

最近はやさお酢をスプレーして土をけっこう入れ替えたので虫との戦いは少し落ち着いたのですが、ジメジメしている日が続いているのでこれからどうなるのか不安です。

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村