しおりのおかねのはなし

しおりのおかねにまつわる話をたまに覗いて下さい

日東紅茶シリーズを大人買いした話

 

日東紅茶のインスタントのスティック粉末が期限切迫のため激安で売っていたので5種類購入しました。

 

 

 

 

日東紅茶インスタントを5種類買ってみた

 

f:id:shiori2020:20200708182122j:image

帰りがけに立ち寄ったことがないスーパーがあったので入ったら 、1袋10本入りで税込み85円で売っていたのでそれぞれ1つずつ購入してみました。

とくに上2つはよく見かけるけど買ったことなかったのでお試しみたいなかんじで入手できたのでうれしかったです。

 

 

5種類の紹介と飲んだ感想

 

激安で買ったのをいいことに、大きめのコップに2スティックいれて飲むという贅沢なことができました。

それぞれ飲んでみたので簡単な商品紹介と感想です。

 

ロイヤルミルクティー

 

f:id:shiori2020:20200708182205j:image

1本59kcal

厳選した国産紅茶葉を加え、紅茶本来の華やかな香りと深みを引き立たせました。さらに北海道産全粉乳を使用することで濃厚なコクと、やさしい味わいを実現。紅茶好きの方にこそおすすめしたい、手鍋に入れたような本格ミルクティーです。

定番商品でよく見かけますが初めて飲みました。パッケージ裏の説明からもわかる通り王道の味でした。多分日東紅茶の主力商品なんですよね、パッケージ裏の説明文章が他のものより手厚いです笑。

しおりはホットで飲みましたが、この時期なので粉末を少量のお湯で溶かして氷たくさん入れアイスミルクティーで出したら暑がりのとよさんにとても好評でした。

 

しょうが&ゆず


f:id:shiori2020:20200708182202j:image

1本40kcal

香り高い粉末しょうがに、丸ごと粉砕したゆずを加え、すっきりとした甘さに仕上げました。しょうがの辛味とさわやかなゆずの香りのハーモニーは、夏でも冬でも一年を通してお楽しみいただけます。

これは暑い日に外からヘロヘロになって帰ってきた時、アイスでやや薄すめて飲みました。ちょうどよく甘くて後味にしょうがのスッキリ感がきておいしかったです。粉末しょうがが下に沈殿するので、ちょいちょい混ぜながら飲むとよいです。

 

果実あふれるフルーツティー


f:id:shiori2020:20200708182208j:image

 1本32kcal

パインのさわやかな酸味にマンゴーと白桃のやさしい甘みをバランスよく加えました。果実あふれるみずみずしい味わいと、贅沢な南国気分をお楽しみいただけるフルーツティーです。

ホットで入れるととてもいい香り。マンゴーとピーチの香り強めでアロマの様です。味もその2つが強く、言われてみればパイナップルいるのかな?という感じでした。アイスで入れるとすごく南国感を感じます。

 

フルーツ薫るサングリア

 

f:id:shiori2020:20200708182157j:image

1本38kcal 

芳醇なぶどうの味わいにオレンジとレモンを効かせ、すっきりとした後味に仕上げました。ノンアルコールのさわやかなサングリアをお楽しみいただけます。

お酒が飲めないのでサングリアがどんな味か、これを飲んで想像してみました。ぶどうジュースで、少しオレンジ風味も感じます。レモンはちょっとわからなかったです。鉄分+VCがとれるのでなんか得した気分になれます。鉄の味は全く感じません。ホットでもアイスでもおいしいです。

 

ホワイトサングリア


f:id:shiori2020:20200708182159j:image

 1本38kcal

マスカットに、グレープフルーツとキウイフルーツをミックスし、さわやかな味わいに仕上げました。ノンアルコールですっきり飲みやすいホワイトサングリアです。

ホワイトサングリアも飲んだことないのでよくわからないのですが(そもそも存在をしらなかった)、これはマスカットベースのジュースでした。これも暑い日にアイスで飲んだらキウイの少し酸味も感じられておいしかったです。ホットで飲むとマスカットのとってもいい香りでした。

 

 

しおりの無駄話

 

 個人的には5種類飲み比べてみて一番甘く感じたのはフルーツティーだったのでこの記事にカロリー書き込みながらフルーツティーが1番カロリー低くてびっくり。味覚も大事だけど、マンゴー&ピーチの甘い香りでそう思い込んでいたのかも。

順番に5種類を飲み比べていたらフルーツティーと2種類のサングリアをミルクティーと同じ要領で作ったらずいぶん濃い味になった。ちょっと不思議の思いながら「まぁ贅沢に2スティックいれてるしね!」と思いお湯や氷を少し多めにして飲んでた。

でもこの記事を書くにあたってパッケージを一通り読んでいたら、 

ロイヤルミルクティー

しょうが&ゆず

※ホットの場合:熱湯を120ml/本注ぐ 

果実あふれるフルーツティー

フルーツ薫るサングリア

ホワイトサングリア

ホットの場合:熱湯を150ml/本注ぐ

 …だって。毎回2スティック使っていてミルクティーと同じ要領で作っていたらそれは濃くなるはずだぁ!

 おすすめ通りに飲んだ方が初めからちょうどいい美味しいのが飲めるよ。

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村