しおりのおかねのはなし

しおりのおかねにまつわる話をたまに覗いて下さい

家計簿 支出2020/6

 

支出を記録していきます。

 

 

 

 

支出2020/6

 

f:id:shiori2020:20200721211548p:plain


  

f:id:shiori2020:20200722161911p:plain


 

内訳

 

家賃

管理費等や駐車場2台込みです。

 

定期預金

定期預金です。

 

投資

インデックスファンド、つみたてNISAです。

 

光熱費

電気・ガス・水道代です。

 

保険

2人とも医療保険がん保険に入ってます。

 

スマホ・通信費

プロバイダー代・2人のスマホ代です。

とよさんの娯楽費も入ってます。

 

食費

スーパーで購入したもの全般です。食べ物・飲み物・調味料です。

 

コンビニ

ほぼとよさんのお昼代&たばこ代です。6月はいつもより1万円くらいコンビニ代が多いです。フルーツサンドにハマっているのとたばこの量が増えているみたいですが、それくらいで1万円も増えるかしら?ちょっと様子見です。

 

ドラッグストア

消耗品がメインですが食品や調味料なども混ざっています。

 

外食

ハンバーグを食べたり、マクドナルドを利用しました。

 

ガソリン・車

ガソリン代と車のメンテナンスなどです。今回はキャッシュレス還元に滑り込んでタイヤを購入しました。

 

特別支出

父の日の贈り物です。

 

日用品

楽天市場でしおりの基礎化粧品系を購入しました。

  

服飾系

ヘアカットをして洋服を買いに行きました。

 

娯楽費

ベランダ栽培しているナスの苗の培養土を購入しました。あと、JTから届いた割引券と持っていたポイントでプルームテック+を購入していました。プルームテックより少し味が濃いらしいです。

f:id:shiori2020:20200722163338j:image

 

 

メモ

 

 ※住民税

税金はグラフに入れないことにしていたのですが、何月に払ったか忘れてしまいそうなので※印でメモしておくことにしました。

 

f:id:shiori2020:20200722163406j:image

とよさんのパンツのポケットが向こう側までみえる状態になっていて、ユニクロに洋服を買いに行きました。裾直しをしてもらおうと定員さんに声をかけたのですが、今はセルフでするんですね。確かにそのほうが接触の機会も減りますし、定員さんも別の仕事にとりかかれるので効率がいいのかもしれません。噂の無人レジも初めて利用しましたが、一瞬ですごいですね。

6月はキャッシュレス還元を利用してタイヤを購入したのが大きな買い物でしたが、全体的に見ればまあまあだと思います。 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村