しおりのおかねのはなし

しおりのおかねにまつわる話をたまに覗いて下さい

【ベランダ栽培】ナスの記録13

 

おかねの話は全くでてきません。

4/28にナスの苗を植えました。

7/27〜8/2までのナスの成長記録です。

 

 

 

 

記録



f:id:shiori2020:20200731235639j:image
f:id:shiori2020:20200731235642j:image

7/28

葉っぱがやられ過ぎているのはとって放置していたら、きれいな葉っぱが出てきてる。



f:id:shiori2020:20200731235657j:image

7/29

もう、お天気どうになならないですかー。

 

 

f:id:shiori2020:20200731235725j:image

7/30

お天気あいかわらず。なす明日収穫しようかな。

 

 

f:id:shiori2020:20200731235850j:image
f:id:shiori2020:20200731235845j:image
f:id:shiori2020:20200731235847j:image

7/31

ナス3つ獲ってばっさりいきました。

 

 

f:id:shiori2020:20200801203556j:image

8/1

もっと晴れると思っていたけどいまいちね。

 

 

考察

 

f:id:shiori2020:20200801204729j:image

7/31に週間天気予報をみたらお天気が良くなると出ていたのでばっさりいってみよう!と思いすっきりさせてみました。葉ダニ?にやられた葉っぱはとって、きれいな葉っぱは残して、勢いよくやってみました。

f:id:shiori2020:20200731235850j:image

すっきりしました。


f:id:shiori2020:20200731235944j:image

シャベルは持ってないので使わなくなったしゃもじで根切りをしました。

 

f:id:shiori2020:20200731235936j:image
f:id:shiori2020:20200731235940j:image

肥料を入れて土をかぶせて終わりです。

お水は翌日の朝大量にあげました。

さてさてどうなるのでしょうか。様子を見ていきます。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村