しおりのおかねのはなし

しおりのおかねにまつわる話をたまに覗いて下さい

【ベランダ栽培】ナスの記録14

 

おかねの話は全くでてきません。

4/28にナスの苗を植えました。

8/3〜8/9までのナスの成長記録です。

 

 

 

 

記録



f:id:shiori2020:20200804235728j:image
f:id:shiori2020:20200804235731j:image

8/4

やったー晴れましたー☀︎

花が咲いていますがあまり元気のない花です。



f:id:shiori2020:20200805181027j:image

8/5

今日も晴れ。

 

 

f:id:shiori2020:20200807003858j:image

8/6

晴れで暑い日がつづいてます。葉っぱが急に大きくなった気がするよ。

 

 

f:id:shiori2020:20200809115651j:image

8/8

花が落ちちゃう。

 

 

f:id:shiori2020:20200809115531j:image

8/9

お天気は良いです。

 

 

 

考察

 

f:id:shiori2020:20200809185112j:image

晴れの日が続いているので葉っぱが勢いよく成長していきます。花も咲きますが暑すぎるせいか花は頭から落ちてしまいます。

 

f:id:shiori2020:20200809185136j:image

大きすぎるへんな蕾も出てきました。

なかなか難しいですが虫食いの無いきれいな葉っぱが出てきてうれしいので観察していきたいと思います。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村