しおりのおかねのはなし

しおりのおかねにまつわる話をたまに覗いて下さい

【ベランダ栽培】ナスの記録15

 

おかねの話は全くでてきません。

4/28にナスの苗を植えました。

8/10〜8/16までのナスの成長記録です。

 

 

 

 

記録



f:id:shiori2020:20200814020007j:image

8/10

問題なし。



f:id:shiori2020:20200814020050j:image

8/12

雨がすごかったけど、風向きのせいなのかナスの木や土にはあまり雨があたってなかったよ。

 

 

f:id:shiori2020:20200814020245j:image

8/13

晴れなのは嬉しいけど、暑すぎる。なすの葉っぱは大きくなって花も咲いてきてるけど、実ってる様子はありません。

 

 

f:id:shiori2020:20200815130629j:image

8/14

暑いので毎朝めいいっぱい水をあげます。

 

 

f:id:shiori2020:20200815130646j:image

8/15

今日も暑い。右側の中長ナスの方が葉っぱがたくさんあるので、それぞれに同じ量の水をあげても、中長なすのほうが水の吸い上げがよく、翌朝土が乾いてます。

 

 

考察

 

f:id:shiori2020:20200816002916j:image

いい感じの花は咲いてますが残念ながら実っているものはないです。

 

f:id:shiori2020:20200816002856j:image

先週怪しいと言っていた蕾の花が咲いたのですが、なんだかおそろしい花になってます…ナスになるのかなぁ?でも実ったら大きなナスになりそうだから、実になれ〜実になれ〜と念を送っておきます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村