しおりのおかねのはなし

しおりのおかねにまつわる話をたまに覗いて下さい

【ベランダ栽培】ナスの記録16

 

おかねの話は全くでてきません。

4/28にナスの苗を植えました。

8/17〜8/23までのナスの成長記録です。

 

 

 

 

記録



f:id:shiori2020:20200819095736j:image

8/17

カナブンみたいな大きな虫がくっついていた。葉っぱの裏から指でえぃっ!と弾いたら葉っぱが破けちゃった。



f:id:shiori2020:20200823143919j:image

8/18

念をおくっていた蕾はダメでした泣

 

 

f:id:shiori2020:20200823145256j:image
f:id:shiori2020:20200823145253j:image

8/20

日差しすごいです。花は咲くけど枯れちゃう。

 

 

f:id:shiori2020:20200823145418j:image

8/22

暑いです。

 

 

f:id:shiori2020:20200823150217j:image

8/23

ろ、朗報!

 

 

考察

 

f:id:shiori2020:20200819095812j:image

大きなナスになれ〜!と念をおくっていたのですがダメでした。なかなかナスがならないです。

f:id:shiori2020:20200819095816j:image

それにしても毎日暑いですね。朝たっぷり水をあげるのですが、土の渇きがすごいです。

 

毎日暑くてしんどいし、ナスならないな〜と諦めムードが漂っていたのですが、じーっとみていたら…

f:id:shiori2020:20200823145650j:image

…?!…おぉ!!

これは実になりそうなのができてます!全然気がつきませんでした。やったあー♪

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村