しおりのおかねのはなし

しおりのおかねにまつわる話をたまに覗いて下さい

【ベランダ栽培】ナスの記録17

 

おかねの話は全くでてきません。

4/28にナスの苗を植えました。

8/24〜8/30までのナスの成長記録です。

 

 

 

 

記録



f:id:shiori2020:20200829121137j:image

8/24

毎日暑いです。



f:id:shiori2020:20200829121153j:image
f:id:shiori2020:20200829121150j:image

8/25

ナス大きくなってきました。でもこの一個だけ。あとはやっぱり花は咲くけど枯れちゃうなー。

 

 

f:id:shiori2020:20200829121208j:image

8/26

夕焼けきれい。

 

 

f:id:shiori2020:20200830011329j:image

8/27

ナスの木の成長を見ながらのんびり水をあげるのはしおりの毎朝の小さな癒しなのですが、今朝は目がぱっちり覚めました。

 

 

f:id:shiori2020:20200830013052j:image

8/29

暑いよ〜。

 

 

考察

 

朝、いつも通りに水を大量にあげてふと手前の方の土をみたんです。そしたら、

f:id:shiori2020:20200823203239j:image

…ん?

 

f:id:shiori2020:20200823203355j:image

…‼︎ き、きのこーっ‼︎

 

f:id:shiori2020:20200823203607j:image

ナスじゃなくてきのこがとれました。前回の「ナスの記録16」でも写真を載せましたが、毎日暑い日が続いているので水をあげる前はけっこう土が乾いています。それなのにきのこが生えてくるなんて…ちょっとこわかったです。毎朝のんびり水あげするのが日課なのですが、朝一に心拍数が急上昇しました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村