しおりのおかねのはなし

しおりのおかねにまつわる話をたまに覗いて下さい

【ベランダ栽培】ナスの記録20

 

おかねの話は全くでてきません。

4/28にナスの苗を植えました。

9/14〜9/20までのナスの成長記録です。

 

 

 

 

記録

 

f:id:shiori2020:20200920014404j:image
f:id:shiori2020:20200920014407j:image

9/15

ナスを一つ収穫しました。

 

 

f:id:shiori2020:20200918012738j:image

9/16

雲が変な感じですが晴れてます。

 

 

f:id:shiori2020:20200920222151j:image

9/18

ナスを1つ収穫しましたがおしりが緑色でした。

 

 

f:id:shiori2020:20200920223017j:image

9/20

植木鉢をぐるっと回して陽当たりする場所を変えてみました。

 

 

考察

 

f:id:shiori2020:20200920223126j:image
f:id:shiori2020:20200920223131j:image

9/18にナスを収穫したのですが、おしりが緑色でなんだか変な感じでした。味は問題なかったのですが気になります。


f:id:shiori2020:20200920223136j:image

葉っぱにも白いモヤみたいなのが出ていました。少し気温が下がってきたからでしょうか。

だんだん終わりがみえてきましたが、今年はなんだかんだ言いながらナスが収穫できているのでとても楽しいです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村