しおりのおかねのはなし

しおりのおかねにまつわる話をたまに覗いて下さい

【ベランダ栽培】ナスの記録21

 

おかねの話は全くでてきません。

4/28にナスの苗を植えました。

9/21〜9/27までのナスの成長記録です。

 

 

 

 

記録

 

f:id:shiori2020:20200928214212j:image

9/21

午前はどんよりしていたけど午後は晴れ。花の蕾がちょこちょこあるけどみのるといいなぁ。



f:id:shiori2020:20200928214234j:image

9/22

小さな黒い虫がいたので水スプレーで弾き飛ばしました。

 

 

f:id:shiori2020:20200928214311j:image

9/26

左側のナスが思いのほか大きくなっててびっくり。

 

 

f:id:shiori2020:20200928214340j:image

9/27

植木鉢ぐるっと回してみたら想像以上にナスが大きくなっていたので収穫しました。

 

 

考察

 

f:id:shiori2020:20200928214349j:image

今週もナスが1つ収穫できました。

気温が落ち着いてきてナスはどうなるのかな?と思っていたのですが、ナスができます。こんな時期までベランダでナスの栽培、収穫を楽しんだことは今までに一度もありません。

 

f:id:shiori2020:20200928214402j:image

うれしいなあ。美味しくいただきます!

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村