しおりのおかねのはなし

しおりのおかねにまつわる話をたまに覗いて下さい

家計簿 支出2020/9

 

9月分の支出を記録していきます。

 

 

 

 

支出2020/9

 

 

f:id:shiori2020:20201021011645p:plain



 

 

 

f:id:shiori2020:20201021011710p:plain





 

内訳

 

家賃

管理費等や駐車場2台込みです。

 

 

定期預金

定期預金です。

 

 

投資

インデックスファンド、つみたてNISAです。

 

 

光熱費

電気・ガス・水道代です。

 

 

保険

2人とも医療保険がん保険に入ってます。

 

 

スマホ・通信費

プロバイダー代・2人のスマホ代です。

とよさんの娯楽費(サブスク代)も入ってます。大体一律の金額だった項目ですが、母のことで外出し、色々な人と通話したり外で検索したりする機会が多くなって、しおりのスマホ代がここのところちょっと増えてます。

 

 

食費

スーパーで購入したもの全般です。食べ物・飲み物・調味料です。

 

 

コンビニ

飲み物、食べ物、タバコなどです。

 

 

ドラッグストア

消耗品がメインですが食品や調味料なども混ざっています。

 

 

外食

外食したりテイクアウトをしています。

 

 

ガソリン・車系

ガソリン代です。

 

 

日用品

一人用のマットレスシュラフ(寝袋)を購入しました。

あと毎年購入しているお気に入りの来年のカレンダーなども購入しました。

 

 

服飾費

フラットシューズが傷んできたのでGUへ行きました。そのほか、とよさんの白Tなどを新しくしました。

 

 

娯楽費

雑誌を購入したり有料の公園にお散歩に行ったりしました。

 

 

外泊

母の治療の一環として外泊した時に使用したお金です。

 

 

  

メモ

 

 9月は食費が抑えられました。母方の親戚の人に会った時に大量に食料品を頂きました。お米からはじまり野菜、果物、安く購入したらしいジュースや紅茶などです。現状報告と少しみんなの様子を見に行っただけなのに大量のお土産をもらってしまいました。ありがとうございます。

 

f:id:shiori2020:20201027155353p:plain

そして、ソロキャンプで使用するような一人用のマットレスシュラフ(寝袋)を購入しました。多分初めのうちは母のところに寝泊まりに行くことになりそうだと思い、泊る時にいつも使っている布団を確認しました。そうしたらカビちゃんがいて絶句でした。すぐに処分し新しい布団を購入しようとしていたのですが、ふと最近キャンプ動画にハマっていて「寝袋で一度でいいから寝てみたいなー」と思っていたので、ソロキャン用のマットレスと寝袋を購入して泊りの時に使用してみることにしました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村