しおりのおかねのはなし

しおりのおかねにまつわる話をたまに覗いて下さい

家計簿 支出2020/12

 

12月分の支出を記録していきます。

 

 

 

 

支出2020/12

 

 

f:id:shiori2020:20210115123705p:plain



 

 

f:id:shiori2020:20210115123726p:plain



 

内訳

 

家賃

管理費等や駐車場2台込みです。

 

 

定期預金

定期預金です。

 

 

投資

インデックスファンド、つみたてNISAです。

 

 

光熱費

電気・ガス・水道代です。

 

 

保険

2人とも医療保険がん保険に入ってます。

 

 

スマホ・通信費

プロバイダー代・2人のスマホ代です。

とよさんの娯楽費(サブスク代)も入ってます。

 

 

食費

スーパーで購入したもの全般です。食べ物・飲み物・調味料です。

クリスマス、年末と少し贅沢に購入しました。

 

 

コンビニ

飲み物、食べ物、タバコ代などです。

 

 

ドラッグストア

消耗品がメインですが食品や調味料なども混ざっています。

12月は大掃除をしたのでお掃除用品をあれこれ購入して汚れと格闘しました。

 

 

外食

外食したりテイクアウトをしています。

 

 

ガソリン・車系

ガソリン代、外出した時の駐車場代です。

 

 

日用品

ホームセンターで日用品を購入したり、家電量販店の特売品コーナーでいいものをゲットしました。

 

 

家電

洗濯機を新しく購入しました!脱水の時ガタガタ音がなくなって快適です◎

  

 

  

メモ

 

 12月は美味しいものをたくさん食べました。イベントを理由に普段は購入しないオードブルを買って食べたりできるのでとっても嬉しかったです。

f:id:shiori2020:20210115135453j:image

あと、初めてのワイヤレスイヤホンを購入しました。すごく値段に幅があるけど、初めてなので安いもので。大掃除や家事をする時、音楽やYouTubeを聴きながらできるのっていいですね。玄関掃除からのお風呂掃除やトイレ掃除など場所が移動しても音量が一定ってすごくいいです。楽しみながら作業ができました。家事のいい相棒になってくれそうです。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村