しおりのおかねのはなし

しおりのおかねにまつわる話をたまに覗いて下さい

食事メモ2021/3/9

 

 

 

 

とある日の1人の昼食

 

とある4日間、お家で一人お昼ご飯だった時の食費代を出してみました。調味料・光熱費は入れない。お米はふるさと納税でもらったので手持ちが終わるまでは0円です。

 

 

f:id:shiori2020:20210301012517j:image

ウインナー 104円

サニーレタス 8円

味噌汁 5円

計 117円

 

メモ:ウインナーが期限今日までなのでいっぱい食べちゃった。

 

 

 

f:id:shiori2020:20210301161223j:image

パン 83円

サラダ 54円

ヨーグルト 35円

 

計 172円

 

メモ:パンとトマトがおいしいです。

 

 

 

f:id:shiori2020:20210306103208j:image

クロワッサン 75円

サニーレタス 5円

トマトと卵 76円

計 156円

 

メモ:やっぱりパンとトマトが美味しいです。

 

 

 

f:id:shiori2020:20210304144443j:image

ハイローラー 131円

 

計 131円

 

メモ:麺つゆにみたいに見えるルイボスティー

 

 

 

考察

 

 コストコで購入したパンを冷凍して少しずつ食べています。

IHの下に付いているグリルは網の上と下に熱の線が入っているタイプです。今のところ、凍ったパンをセットして中で2分20秒かけて、余熱で2分放置するとちょうどいい感じがします。

電子レンジで温めてからグリルする方法もあると思いますが、温めている時に他の調理をしたいのと、電子レンジに入れて出してそのあとグリルに入れて、という小さな作業がめんどうなのでグリルだけでサクッといい感じになるタイミングを研究しています。

 

 

結論:お昼にクロワッサン生地のサクサクのパンを食べれるのって新鮮で幸せ。ポロポロこぼしてもすぐに掃除できるし歯も磨けるし、何も気にしないで食べれるのっていいね。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村