しおりのおかねのはなし

しおりのおかねにまつわる話をたまに覗いて下さい

家計簿 支出2021/5

 

5月分の支出を記録していきます。

 

 

 

 

支出2021/5

 

 

f:id:shiori2020:20210626115005p:plain


 

 

 

 

 

 

f:id:shiori2020:20210626114914p:plain
 





 

内訳

 

家賃

管理費等や駐車場2台込みです。

 

 

定期預金

定期預金です。

 

 

投資

インデックスファンド、つみたてNISAです。

 

 

光熱費

電気・ガス代です。水道代は入っていません。

 

 

保険

2人とも医療保険がん保険に入ってます。

 

 

スマホ・通信費

プロバイダー代・2人のスマホ代です。

とよさんの娯楽費(サブスク代)も入ってます。

 

 

食費

スーパーで購入したもの全般です。食べ物・飲み物・調味料です。

 

 

コンビニ

飲み物、食べ物、タバコなどです。

 

 

ドラッグストア

消耗品がメインですが食品や調味料なども混ざっています。

 

 

外食

外食したりテイクアウトをしています。

5月はとよさんに外食してきてもらうことが多かったのですが、外食費が4万円近くになっているのにはびっくりしました。

 

 

ガソリン・車系

ガソリン代です。

 

 

 

服飾費

Tシャツやカーディガンを購入しました。

 

 

 

 

  

メモ

 

自動車税の支払いあり

税金は表に入れていません。

春夏に使えるカーディガンを購入しました。いままで冬の終わりから秋まで使えるカーディガンを着ていたのですが、それだと夏はやっぱり少し暑いんです。今回は少しサラッとした素材のものにしたのですが、この時期ほんとうに重宝しています。

しおり家のクローゼットは狭いです。洋服を購入してクローゼットにしまう時、もう少し整理整頓させた方がいいなぁ、と毎回思っていました。なんというか、洋服をみていて気分が上がらなくなってきている、少しもときめかなくなっています。クローゼットが乱れてくる前兆です。これはそろそろ本気で向き合わないといけません。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村