しおりのおかねのはなし

しおりのおかねにまつわる話をたまに覗いて下さい

食事メモ2021/7/6

 

 

 

 

とある日の1人の昼食

 

とある4日間、お家で一人お昼ご飯だった時の食費代を出してみました。調味料・光熱費は入れない。

 

 

f:id:shiori2020:20210408120603j:image

そうめん 50円

トマト・レタス 25円

計 75円

 

メモ:さっぱりしていておいしい。めんつゆに少しお酢を入れると食べやすいな。

 

 

f:id:shiori2020:20210618115905j:image

f:id:shiori2020:20210618120007j:image

ごはん 35円

納豆 29円

卵焼き 23円

計 87円

 

メモ:卵焼きを久々に作ったら正三角形になりました。かわいくて気分があがります。

 

 

f:id:shiori2020:20210618115925j:image

パン 35円

ポテトサラダ 58円

トマトジュース 30円

計 118円

 

メモ:マヨネーズがとてもおいしく感じます。

 

 

f:id:shiori2020:20210417091233j:image

うどん 30円

ちくわの磯部揚げ 80円

計 110円

 

メモ:うどんはキンキンに冷やしているけど、てんぷらはちょっと温かいと最高です。

 

 

考察

 

白米が食べたいんだけど、炊いてるときと食べるときの匂いがダメです。食べたい気持ちと匂いがダメだという気持ちがバチバチ格闘しています。白米を冷まして納豆を白米にかき混ぜて、混ぜ込みご飯みたいにすると食べれます。

最近マヨネーズがとても美味しいです。マイルドになって酸味もあって食べやすくなります。

 

結論:少しずつだけど料理もできて食べれるものも増えてきてうれしいな。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村