しおりのおかねのはなし

しおりのおかねにまつわる話をたまに覗いて下さい

食事メモ2021/9/7

 

 

 

 

とある日の1人の昼食

 

とある4日間、お家で一人お昼ご飯だった時の食費代を出してみました。調味料・光熱費は入れない。

 

 

f:id:shiori2020:20210820161830j:image

お米 32円

カレー 52円

卵 13円

計 97円

 

メモ:豚鶏スパムを消費しました。キーマカレーにえのきを入れるのがブームです。

 

 

f:id:shiori2020:20210820161936j:image

パスタ 32円

パスタ具材 50円

スープ 20円

計 102円

 

メモ:鶏ハム作った煮汁でパスタを茹でたらとっても美味しかった。

 

 

f:id:shiori2020:20210824182538j:image

お米 32円

野菜と卵 35円

ハンバーグ 120円

計 187円

 

メモ:おすすめされたレトルトのハンバーグを食べました。おいしかった!

 

 

f:id:shiori2020:20210827171859j:image

パスタ 25円

パスタ具材 30円

計 55円

 

メモ:卵とピーマンしか無かったのでブラックペッパーをたくさんかけちゃった。

 

 

考察

 

ここのところは少し地味なお昼ごはんが多くて映えませんでした。彩りがさみしいなぁ。一度にもっともりもり食べたいのですが、胃が圧迫されてきているのでほどほどの量を意識しています。冷凍庫に小さいおにぎりを用意しておいて、おやつがわりに食べたりします。

 

 

結論:お米やパスタを食べていたからか、すごくパンが食べたくなってきた!よし、パンを食べるぞ!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村