しおりのおかねのはなし

しおりのおかねにまつわる話をたまに覗いて下さい

食事メモ2021/9/14

 

 

 

 

とある日の1人の昼食

 

とある4日間、お家で一人お昼ご飯だった時の食費代を出してみました。調味料・光熱費は入れない。

 

 

f:id:shiori2020:20210902171910j:image

クロワッサン 90円

トマトジュース 35円

ケーキ 390円

計 515円

 

メモ:クロワッサンにケーキなんて贅沢な組み合わせ。トマトジュースでとりあえず野菜を摂取。

 

 

f:id:shiori2020:20210903215811j:image

うどん 34円

かぼちゃ 28円

かいわれ 10円

計 72円

 

メモ:かぼちゃの煮物を作ったら、信じられないほど煮崩れしたのでうどん入れてなんとかしました。

 

 

f:id:shiori2020:20210906223529j:image

クロワッサン 90円

トマトとアボカド和え 50円

ミルクティー 30円

計 170円

 

メモ:いつも100円未満のアボカドを購入しているのですが、ここのところ美味しいものに出会えません。やっぱりある程度値段がするもの買った方がいいのかなぁ。

 

 

f:id:shiori2020:20210913172939j:image

蒸パン 89円

トマトと卵 45円

計 134円

 

メモ:蒸しパンがとっても美味しい。少しグリルで温めると上のクルミが香ばしくなって最高です。

 

 

 

考察

 

なんだかパンが食べたくてしょうがないです。いつもグリルで温めて食べてます。パンを食べる機会が多いとトースターが欲しくなりますね。

 

f:id:shiori2020:20210902171941j:image

不二家のホワイトチョコ生ケーキが好きです。結婚記念日は毎年これを食べたくなります。いそいそとお気に入りのお皿を取り出してきて、ニヤニヤしながら美味しくいただきました。ホワイトチョコ生ケーキも大好きだけど、やっぱりイタリアンショートケーキも好きだから、不二家に行ったら1人2個ずつケーキ買います。

 

 

結論:当日は2人でショートケーキを食べて、翌日にチョコケーキを食べるのが毎年のルーティン。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村