しおりのおかねのはなし

しおりのおかねにまつわる話をたまに覗いて下さい

産後にメディキュットを愛用しています

産後にメディキュットを使っています。

足のむくみにソックスタイプ、骨盤サポート用にインナータイプのものです。

とても良くて愛用しています。

 

 

 

 

 

産後の足のむくみに

 

f:id:shiori2020:20220221120939j:image

出産前も足はむくんでいたのですが、産後入院中のむくみはものすごく着圧ソックスを利用していました。

メディキュットは着圧ソックスで有名ですが、今回はこちらを着用してみました。

f:id:shiori2020:20220221112143j:image

かなり高圧です。産後の浮腫んだ足に履くにはひと苦労します。ソックスをくしゅくしゅして足先からギュギュッと締め上げる様に少しずつ引き上げてきます。

履くのに苦労しますが、高圧なので足がとても楽になりますしサポーターみたいな役割もしてくれてる気がしました。

産後1ヶ月間毎日着用しました。2個パックは毎日洗濯して交互に使えてよかったです。でも高着圧は好みがあると思うので、まずは一足からでもいいと思います。産後じゃなくても、足がむくんで気になる人にもおすすめです◎

 

 

産後の骨盤サポートに


産後1ヶ月たったらお腹がだいぶ凹んできましたが、次は骨盤と腰の痛みが気になる様になってきました。

何かサポーターのような物がないか探してこちらを試したところすごく良かったです。

f:id:shiori2020:20220221112956j:image

タグがある側が後ろなのですが、このベージュのサポーターが骨盤を左右からギュッと支えてくれます。お尻も支えてくれます。

f:id:shiori2020:20220221112959j:image

骨盤も楽になるのですが、骨盤をしっかり支えてくれているからか腰も楽だし姿勢も少しよくなっている気がしました。

ただ、これも初めは思っているより高圧でキツかったので、産後ならお腹がある程度凹んで落ち着いてからの方がいいと思います。

骨盤周りやお尻が気になる人にとてもおすすめです◎

 

メディキュットは前々から知っていましたが、寝ている時に使う着圧ソックスしか知りませんでした。こんなに色々な種類があるんですね。久しぶりにしおりの中でのヒット商品でヘビロテ中です。産後とてもお世話になってます。

 

 

f:id:shiori2020:20220221121103j:image

産後足のむくみや骨盤の歪みが気になるとき、ほんとうならプロにお任せするのがいいと思います。プロにマッサージや矯正をしてもらったほうが正しくケアしてもらえるし、リラクゼーション効果もあってリフレッシュできそうですよね。

ただ、時間の確保と施術してもらうお金を考えると、とりあえず今はこれと体操+ストレッチでいいかなぁと思っています。

サポーターを上手く活用して、体に疲れが溜まりすぎないように気をつけていきます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村