しおりのおかねのはなし

しおりのおかねにまつわる話をたまに覗いて下さい

今月はメルカリを少し頑張っている話

 

つぶやきというか小さな無駄話です。

 

 

 

 

メルカリを少し頑張っています

 

最近はできるだけウォーキングをしようと思って気温が落ち着いている日にタンスにあった洋服を3つ持ってセカンドストリートに行きました。

家から歩くにはけっこう離れているのでとりあえず着いたことに満足して、買取をお願いしました。椅子に座って、持参した水筒でのんびり水分補給をしていたら空いていたので直ぐに呼ばれました。

 

f:id:shiori2020:20210924184613j:image

おぉ・・・

確かに期待していなかったけど100円にもならなかったです。

後日、この12円の買取レシートをみていたら無性にメルカリだったらもう少し高く売れたかも!と思い、やる気が湧いてきました。

 

f:id:shiori2020:20210924185213j:image

出品作業はやる気の気分があがっているときにやるのがいいので今がチャンスです。あいにく高額で売れそうなものはないのですが、9月は楽天市場で色々購入しているので、梱包資材、緩衝材は再利用できそうなものが揃っているのも後押ししてくれました。

 

 

メルペイクーポンを利用して楽しんでいます

 

メルカリを頑張っていたらメルカリのアプリを開いている時間が長いので、メルペイのクーポンをチェックするようになりました。今月はアカチャンホンポすき家のクーポンを利用しました。メルカリのクーポンのポイント還元は翌日なのがうれしいですね。

とよさんにすき家豚丼(とんどん)を食べたい!と言われてちょうどクーポンもあるしアカチャンホンポのポイントも還元されたのでテイクアウトしてきました。なんだかメルカリを頑張っているわりにはメルペイでお金を使ってしまっている気がしますが、ほどほどに楽しんでいます。メニューをみて気づいたのですが豚丼より牛丼の方が安いんですね。

f:id:shiori2020:20210924185404j:image

すき家では初めて『中盛』を頼んだのですが、ご飯の量が並みより少なくてお肉が少し多くて、とってもいいです!おいしかったです。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村