しおりのおかねのはなし

しおりのおかねにまつわる話をたまに覗いて下さい

【あそべる100円券】で遊んでいる話

イオンのモーリーファンタジーを利用する時は、【あそべる100円券】を忘れずに持って行くようにしています。

 

 

 

 

【あそべる100円券】にお世話になってます

 

f:id:shiori2020:20240119230132j:image

少し前にショッピングモールのゲームセンターでアンパンマンはど〜こだ!をやったらとても楽しかったみたいで、それ以来お買い物に行くとゲームセンターを探すようになりました。

 

最近ではアンパンマン系のゲームだけでなくゲームセンターが好きになってきて、見つけるとあれやりたい!これ乗りたい!とアピールが激しいです。

 

イオンのモーリーファンタジーは『よくばりパス』があってお得だよ!と教えてもらい試しに遊んでみました。でも、これはだめだったんです。

時間内なので、指定のゲームで遊んでいるのにメダルゲームやクレーンゲームをしたがったりであちこちに行ってしまいます。

今はこの中で遊んでね、と話すとあっちへ行き気分なのに…と言わんばかりの顔をします。

f:id:shiori2020:20240119230213j:image

そんなとき【あそべる100円券】を知りました。

『よくばりパス』で遊べるゲームはほぼこの券が使えます。メダルにも交換できます。

これやりたい!と言われたらそのゲームをさせてあげられるので、本人はとても嬉しそうで満足しています。

 

しおりは【あそべる100円券】はフリマサイトで購入しています。

ポイント還元やクーポンが出ていて、タイミングが良く購入できれば1枚40-50円くらいで実質入手できるので、普通200円のゲームも100円かからないくらいで遊べるかんじです。

利用できる範囲がわからないところもあるので、使いこなせてはいません。

でも、少し遊びたい、ちょっとだけ持ったり触りたい、メダルを投入口に少し入れてみたい、それくらいで満足できる幼児にはちょうどいい券です。

 

デメリットは、

混雑時に店員さんを呼ぶのは大変

最後にカードが出てくるアンパンマンのゲーム系には使えない

…くらいですね。

なので平日の昼間にお買い物ついでに遊びに行って利用しています。

 

 

しおりのつぶやき

 

f:id:shiori2020:20240119230239j:image

ゲームセンターに行くようになってよくあるのが、同じ歳のくらいの子と200円で2人乗れる乗り物の前で出会ったら、なんとな〜く会釈して「100円ずつ出し合ってどうですか?」となることです。

初めての時はびっくりしたのですが、何回かそのようなことがあって、みんな同じなんだなぁと少し微笑ましい気持ちになりました。

 

f:id:shiori2020:20240119230259j:image

あとマリオカートってオートアクセル機能がついていて、足がアクセルに届かない場合でも運転できるようになっていることにもびっくりしました。

ゲームセンターやゲームコーナーに興味がなかったのですが、子供きっかけで知るおもしろい発見がたくさんあります。

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村