しおりのおかねのはなし

しおりのおかねにまつわる話をたまに覗いて下さい

家計簿 支出2020/7

 

支出を記録していきます。

 

 

 

 

支出2020/7

 

f:id:shiori2020:20200818231219p:plain


  

f:id:shiori2020:20200818231255p:plain





 

内訳

 

家賃

管理費等や駐車場2台込みです。

 

定期預金

定期預金です。

 

投資

インデックスファンド、つみたてNISAです。

 

光熱費

電気・ガスです。

夏になってきて給湯器の温度を下げることができています。そのおかげでガス代が安くなり光熱費が抑えられています。水道代もない月です。

 

保険

2人とも医療保険がん保険に入ってます。

 

スマホ・通信費

プロバイダー代・2人のスマホ代です。

とよさんの娯楽費も入ってます。

 

食費

スーパーで購入したもの全般です。食べ物・飲み物・調味料です。

 

コンビニ

今月はかなりコンビニに頼りました。飲み物、食べ物、差し入れなどです。

 

ドラッグストア

消耗品がメインですが食品や調味料なども混ざっています。

 

外食

外に出かけていた回数が多いので外食も多くなりました。ただ、バタバタしていたため今回はせっかく外食しているのに楽しめないただの栄養摂取の外食です。まあ、こんな時もあるよね。

 

ガソリン・車・(交通費)

ガソリン代と電車代などです。今回電車代はここに入れました。7月は電車や車での行き来が多かったです。Suicaは半年使わないと改札を通る時に一旦駅員さんに解除?してもらわないといけないのに、焦っていたのですっかりそれを忘れていました。

 

交際費

手土産やお礼の品などです。

 

日用品

無印用品で洗濯ばさみなどを購入しました。

 

 

メモ

 

 7月はとっこちゃんのこともあってバタバタしていたので支出がありました。こういう時もありますよね。

あと、信じられないくらい洗濯ばさみが壊れました。小さめの洗濯ばさみも大きめの洗濯ばさみも両方ともです。洗濯物をとめたい時、お菓子の封をちょっと閉めたい時、カーテンがひらひらするのでおさえたい時などなんとなく洗濯ばさみを使おうとするとパキパキ割れて壊れます。一斉に寿命がきたのでしょうか?

f:id:shiori2020:20200819013631j:image

無印良品で洗濯ばさみを購入しました。『ピンチ』っていうんですね。なんだか「洗濯ばさみ」って言っていたのがちょっと恥ずかしくなってきました…。

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村