しおりのおかねのはなし

しおりのおかねにまつわる話をたまに覗いて下さい

家計簿 支出2021/1

 

1月分の支出を記録していきます。

 

 

 

 

支出2021/1

 

 

f:id:shiori2020:20210219171546p:plain



 

 

 

f:id:shiori2020:20210219171615p:plain




 

内訳

 

家賃

管理費等や駐車場2台込みです。

 

 

定期預金

定期預金です。

 

 

投資

インデックスファンド、つみたてNISAです。

 

 

光熱費

電気・ガス代です。水道代は入っていません。

 

 

保険

2人とも医療保険がん保険に入ってます。

 

 

スマホ・通信費

プロバイダー代・2人のスマホ代です。

とよさんの娯楽費(サブスク代)も入ってます。

 

 

食費

スーパーで購入したもの全般です。食べ物・飲み物・調味料です。今月は2人でケーキにはまって色々テイクアウトして楽しんでいました。

 

 

コンビニ

飲み物、食べ物、タバコなどです。

 

 

ドラッグストア

消耗品がメインですが食品や調味料なども混ざっています。

 

 

外食

外食したりテイクアウトをしています。

 

 

ガソリン・車系

ガソリン代です。

 

 

日用品

100均や無印用品で買い物をしたりしました。

 

 

服飾費

洋服を購入しました。

 

 

娯楽費

漫画やCDをレンタルしたりしました。

 

 

お正月関係

今年は初めて現金書留でお年玉を送りました。現金書留を利用したのが初めてだったので勉強になりました。お年賀もネットで注文しました。いつもお店で選んでいたのですが、インターネットサイトで選ぶのもとても楽しくていいですね。

 

 

  

メモ

 

年始はお正月関係で支出があるのですが、新年の挨拶と初詣に遠出しなかったので昨年より少なめでした。

 

年明けから、背中と腰にピキっと痛みが走ることが多く、寒くて体が固まっているのかな~?と思い、いつもはシャワーのみなのですがのんびり湯船に浸かっていました。ガス代高くなりそうとは思っていましたが、電気とガスだけでこの料金は高い…ガス代が14000円を超えています。プロパンガス恐ろしいです。

 

1月は何回も郵便局に行く用事があったのですが、切手コーナーにステキな切手がありました。

f:id:shiori2020:20210225131216j:image

ムーミン | 日本郵便株式会社 (japanpost.jp)

かわいい切手で気分があがります♪

この前年賀状を出したばかりなので、夏頃になったらこの切手を使って手紙やハガキを書いてみたいと思いました。それまでは可愛いので飾って楽しみます。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村