しおりのおかねのはなし

しおりのおかねにまつわる話をたまに覗いて下さい

UNIQLOのワンピースがよかった話

 

 

ユニクロで購入したワンピースがとてもよかった!という話です。 

 

 

 

 

プレモ連載のUNIQLOのワンピースを買ってみた

 

 

 

妊婦して体調が落ち着いてきたある日、本屋さんに行って本棚をみていたらPre・mo(プレモ)という雑誌があることを初めて知りました。

Pre・mo(プレモ) → Baby・mo(ベビモ)

と移行していくようで、たまごクラブ→ひよこクラブ、みたいな感じです。

年4回(1・4・7・10月)発売されていましたが、今回で終了するそうで、次回からベビモの臨時増刊号として年2回(1・7月)発売になるそうです。

出生数が減っているのでこのような雑誌も大変なんですね。今回初めてプレモを知り購入したのですが、本に厚みがあって、内容も盛りだくさんです。参考になること、勉強になることもたくさん、おしゃれだし、読めてとてもよかったです。

 

 

f:id:shiori2020:20210827163852j:image

プレモでユニクロのワンピースが紹介されていました。妊婦用というわけではなく、産前・産後に使えていいよ♪という特集です。

もっと楽ちんな洋服が着たいな~

なんとなく秋っぽいワンピースが欲しいな~

でもあれこれ探しに行くのは嫌だな~

と思っていたので、このユニクロ特集の冒頭でくみっきーさんが着ていた2着を購入しよう!と決めてユニクロに行き購入してきました。

色も雑誌に載ってるのと同じ。購入するものを決めて行くお洋服の買い物って少しさみしい気がしますが、とにかく楽ですね。

 



購入したワンピースの紹介

 

 

f:id:shiori2020:20210827163917j:image

2種類購入しました。

現在、腹囲が87㎝です。身長は155㎝。

左がLサイズ、右がSサイズです。

f:id:shiori2020:20210827223025j:image

 

 

スムースコットン ドルマンスリーブワンピース(七分袖)

 

f:id:shiori2020:20210827164003j:image

f:id:shiori2020:20210827164045j:image

Wine色です。1990円。

とにかく楽でとてもお気に入りです。

 

f:id:shiori2020:20210827164132j:image
f:id:shiori2020:20210827164129j:image

生地もほどよく柔らかくて 、家事や作業をするときにストレスにならない袖丈です。裾の両サイドにスリット入っていて歩きやすいです。

値段もお手頃でいいです◎

 

かなり気に入って着ているので伸びてしまわないか心配ですが、もう5回以上着用・洗濯していますが今のところは問題ありません。

好みによりますが、購入する時は普段のサイズより1〜2サイズ上がいいのかな?と思いました。

 

 

 

コットンギャザー ロングシャツワンピース

 

 

f:id:shiori2020:20210827164301j:image

Gray色です。3990円。

これも良いです。ゆるくて楽ちんです。

 

f:id:shiori2020:20210827164319j:image
f:id:shiori2020:20210827164316j:image

ゆるくて楽ちんですがシャツ素材なのできれいめに見えます。これもスカートの裾の両サイドにスリット入っています。袖がキュッとなっていて、 背中のギャザーがおしゃれで可愛いです。

 

気になった点は2つ。

一つ目はシャツワンピースなのでシワが気になります。アイロンかけるのがめんどうなので、どうしようかと考えていたのですが世のみなさんはどうしているのでしょうか?背中のギャザー部分とか特に悩みます。スチームアイロンをあてるとかでしょうか?

しおりはとりあえずこのワンピースを洗濯した時、脱水が始まったらまず止めてワンピースだけ取り出します。軽く伸ばしてハンガーにかけて干したら少しだけ柔軟剤を混ぜた水をスプレーで全体にかけて乾かしてます。これで上の写真くらいなので、まぁいいかなぁと思って着ています。

 

二つ目は小さなことですがにわか雨にあたったとき、ちょっと目立つかな〜と思いました。このGray色だからなのかな?

f:id:shiori2020:20210828001308j:image

初めはびっくりしましたが、生地が薄いので比較的早く乾きます。

 

 

 

ユニクロのワンピースは楽ちんでおすすめ

 

 

こんなに悩まずポンポンと購入してしまったのでどうかなぁと思っていましたが、結果とてもよかったです。

家で少し動いて作業したいときはスムースコットンワンピースがやっぱり楽です。もうワンサイズ大きいのをもう1枚購入しようか考えてます。

シャツワンピースの方は洗濯後に少し手間がかかりますが、形も可愛いし、とにかく胴体への締め付けがなく楽です。

 

お腹がだいぶ大きくなってきて胃や横隔膜を圧迫してきていています。思っている以上に体の動きが鈍くゆっくりになってきているので、ストレスがない洋服はほんとうにいいですね。 

UNIQLOのワンピース、とてもおすすめです。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村