しおりのおかねのはなし

しおりのおかねにまつわる話をたまに覗いて下さい

【ベランダ栽培】ナスの記録25

 

おかねの話は全くでてきません。

4/28にナスの苗を植えました。

10/19〜10/25までのナスの成長記録です。

 

 

 

 

記録



f:id:shiori2020:20201027163642j:image

10/20

 いい天気。すごく背景の空が不思議な写真が撮れました。なんだろう、このグラデーション。小茄子がかわいいです。



f:id:shiori2020:20201027163749j:image

10/22

平常です。 変わりなし。

 

 

f:id:shiori2020:20201027163703j:image

10/24

小茄子たちがゆっくりだけど大きくなっています。

 

 

f:id:shiori2020:20201027163825j:image
f:id:shiori2020:20201027163828j:image

10/25

ナスを1つ収穫しました。 

 

 

 

考察

 

先週、ほこりカビっぽい葉っぱを摘んだのでスッキリしすぎたかな?と思っていたのですが現状はいい感じです。小茄子がゆっくりゆっくり成長していますが、これはダメかな、というのもあります。

週末は天気がよかったので洗濯物や冬用布団なども出して干したのですがあまりにはりきったのでベランダのスペースが足りずお天気なのにしぶしぶ玄関にナスたちを移動させました。

f:id:shiori2020:20201027163848j:image

違和感がある画像だけど、夏の葉が茂った全盛期のナスの鉢をこんなふうに移動させることはできません。終結に近い姿、これもいい記録です。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村