しおりのおかねのはなし

しおりのおかねにまつわる話をたまに覗いて下さい

【ベランダ栽培】ナスの記録12

 

おかねの話は全くでてきません。

4/28にナスの苗を植えました。

7/20〜7/26までのナスの成長記録です。

 

 

 

 

記録



f:id:shiori2020:20200722225416j:image

7/20

 青空見たいなー。

 

f:id:shiori2020:20200722225555j:image

7/21 

 葉っぱがやられてきています。

 

 

f:id:shiori2020:20200722225634j:image
f:id:shiori2020:20200722225637j:image

7/22

 ナスを収穫。残り少なくなってきちゃった。

 

 

f:id:shiori2020:20200725090145j:image

7/25

葉っぱが虫にやられているのでちょっとスッキリさせてみました。 

 

 

f:id:shiori2020:20200726111641j:image

7/26

今日も曇り。

 

 

考察

 

 スッキリしないお天気で、青空が恋しいです。でも、晴れたら晴れたで蒸し暑くてげんなりしちゃうのかもしれません。こんなにジメジメしているので近所の露地栽培しているナスはどうなのかな…とついつい気になってじーっと観察してしまいます。ナスの成長を見るのは毎日の小さな癒しなので、葉っぱが虫にやられていますがもう少し楽しみたいです。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村