しおりのおかねのはなし

しおりのおかねにまつわる話をたまに覗いて下さい

食事メモ2020/12/8

 

 

 

 

とある日の1人の昼食

 

とある4日間、お家で一人お昼ご飯だった時の食費代を出してみました。調味料・光熱費は入れない。

 

 

f:id:shiori2020:20200731235416j:image

クリームパン 60円

サラダ 50円

計 110円

 

メモ:ペリエもらいました。ちょっとリッチな気分。

 

 

f:id:shiori2020:20201113170552j:image

そうめん 40円

卵 15円

ネギ 10円

計 65円

 

メモ:あたたかいお素麺、ちょっと寒い日に食べるの最高です。

 

 

f:id:shiori2020:20201122141150j:image

ラーメン 55円

ひき肉 20円

白菜 5円

豆腐 10円

油揚げ 10円

計 100円

 

メモ:マルちゃん正麺を激安で入手できてにやにやしちゃったよ。美味しかった〜。

 

 

f:id:shiori2020:20201201145723j:image

パスタ 32円

サバ缶 50円

ネギ 10円

にんにく 10円

トマトジュース 30円

計 132円

 

メモ:サバ缶レモンパスタはレモン汁かけ過ぎたかな?くらいでちょうどよかった◎

 

 

考察

 

f:id:shiori2020:20201201193617j:image

 色々なサイトで見ていた『にんにくのオリーブオイル漬け』を作りました。毎回皮むきをしないでいいし、今回のパスタの時は中のオイルも一緒に使えるし、手軽に料理に使えるようになってとっても便利です。

 

結論:オイル漬けの瓶はなんでもいいと思っていたけど、100均でかわいいびんを購入して使ってみたら、なんかおしゃれで気分があがったよ。見た目大事!

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村