しおりのおかねのはなし

しおりのおかねにまつわる話をたまに覗いて下さい

食事メモ2020/6/2

 

 

 

 

とある日の1人の昼食

 

とある4日間、お家で一人お昼ご飯だった時の食費代を出してみました。調味料・光熱費は入れない。

 

 

f:id:shiori2020:20200529164140j:image

ご飯 24円

汁物 5円

お肉・にんじん 70円

サラダ 30円

計 129円

 

メモ:お肉を塩ダレで炒めた。簡単でおいしいね。

 

 

f:id:shiori2020:20200529164154j:image

うどん 32円

ひき肉 30円

サニーレタス 10円

計 72円

 

メモ:意外とおいしかった気がしたけど、なに入れて作ったのか忘れちゃった。味噌ラーメンみたいのが食べたくて、味噌・金のチューブ・胡麻ドレッシングだったっけ?まあいっか。

 

 

f:id:shiori2020:20200529164215j:image

ご飯 24円

味噌汁 20円

ベーコン・卵 70円

サニーレタス 10円

計 124円

 

メモ:目玉焼きはベーコン下に付いてると急に立派なおかずに見える。

 

 

f:id:shiori2020:20200529164233j:image

ご飯 24円

トマトジュース 30円

卵 10円

大葉 10円

ハンバーグ 95円

チーズ 20円

計 189円

 

メモ:ちょっとオリーブオイル多めで目玉焼き焼いたらカリカリして黄身はトロッとしておいしくできた。野菜とりだすのがめんどうでトマトジュース少し飲んで野菜を摂取。

 

 

考察

 

 レタスが好きだったのでサラダにはレタス一辺倒だったのですが、サニーレタスが柔らかくて好き、と言われてから購入しています。確かに柔らかくておいしい!あとなんか安い気がする…。

サニーレタスもいままで買ったことなかったです。だから安い気がするけど、もともとどのくらいのお値段なのかがわからないです。スーパー行ってキョロキョロしているつもりなんだけど、結局なじみがあるものに視線がいってしまって、商品見てるようで見てないなあ。こんな感じですごく一般的な知識に偏りがありそうなので【食事メモ】で密かにリハビリ中です。

 

結論:実はグリーンレタスもはじめて買ってみたよ。こっちの方が栄養価が高そうな味だった。でも我が家は今はサニーレタスブームなので、2度目の購入はしばらく先になりそうね。

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村