しおりのおかねのはなし

しおりのおかねにまつわる話をたまに覗いて下さい

食事メモ2020/5/26

 

 

 

 

とある日の1人の昼食

 

とある4日間、お家で一人お昼ご飯だった時の食費代を出してみました。調味料・光熱費は入れない。

 

 

f:id:shiori2020:20200521014642j:image

ご飯 24円

汁物 10円

ひき肉・卵 40円

サラダ 45円

計 119円

 

メモ:昨夜の残りとサラダ。らくちん。

 

 

f:id:shiori2020:20200521014740j:plain

うどん 32円

卵 10円

明太子 80円

味噌汁 15円

計 137円

 

メモ:食事メモはじめてから一番の不出来な味だった。デザートに150円で買ってきたフルーツサラダ(ヨーグルト)を食べてごまかした。

 

 

f:id:shiori2020:20200521014727j:image

ご飯 24円

味噌汁 5円

ハンバーグ・チーズ 166円

サラダ 10円

計 205円

 

メモ:日中寒いのでこってりしたものがいいな。

 

 

f:id:shiori2020:20200521014704j:plain

うどん 32円

卵 10円

トマト 40円

サニーレタス 10円

計 92円

 

メモ:今日は日差しがあって初夏っぽい日。トマト&オリーブオイルにめんつゆ、美味しいな。

 

 

考察・無駄話

 

自粛期間中は運動不足になりついつい食べてしまって太っちゃうから注意しましょう、とか聞いていました。みなさんどうなんでしょうか。

できるだけお家で作って調理してみよう!と思い不得意なりに頑張ってみました。たまにいいお肉とか買ってみたりしたのですが、それでもだんだん食が進まなくなりました。

そんな感じで久々の外食費の項目に該当するモスバーガーに行ってきました。

f:id:shiori2020:20200525163247j:image

f:id:shiori2020:20200525163218j:image

美味しすぎて泣きそう。

 

結論:モスバーガーありがとーう!

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村