しおりのおかねのはなし

しおりのおかねにまつわる話をたまに覗いて下さい

家計簿 支出2020/5

 

支出を記録していきます。

 

 

 

 

支出2020/5

 

f:id:shiori2020:20200617164853p:plain

 

 

f:id:shiori2020:20200617164918p:plain

 

内訳

 

家賃

管理費等や駐車場2台込みです。

 

定期預金

定期預金です。

 

投資

インデックスファンド、つみたてNISAです。

 

光熱費

電気・ガス代です。

 

保険

2人とも医療保険がん保険に入ってます。

 

スマホ・通信費

プロバイダー代・2人のスマホ代です。

とよさんの娯楽費も入ってます。

 

食費

スーパーで購入したもの全般です。食べ物・飲み物・調味料です。

 

コンビニ

ほぼとよさんのお昼代&たばこ代です。5月はコンビニでマスクを2回購入。

 

ドラッグストア

消耗品がメインですが食品や調味料なども混ざっています。ハンドソープが売りきれていて困ったけど、以前お土産でもらった石鹸を使ったら意外とよかったです。

 

外食

モスバーガーテイクアウト、最高でした。

 

ガソリン・車

ガソリン代と車のメンテナンスなどです。ガソリン代は安くすんだ月でした。雨の日走行していたらワイパーの状態がすごく悪く危なかったので新しいものにかえました。

 

特別支出

母の日の贈り物や洗濯機が急にガタガタ動くようになったので固定台を購入。

 

日用品

コンタクトレンズを購入。

 

 

メモ

 ※自動車税の支払いあり

税金はグラフに入れないことにしていたのですが、何月に払ったか忘れてしまいそうなので※印でメモしておくことにしました。

5月もあまり先月とかわらない家計簿でした。 コンタクトレンズって以前購入した時どの項目に入れていたのかと思ったら、ポイントを利用して購入して『洋服・ヘア』の項目に入れていたのにびっくりしました。(洋服・ヘアカット・コンタクト)でしっくりまとまる言葉を悩んでいたら、だんだんめんどくさい病がでてきて、とりあえず『日用品』にしたのですが、いまいちです。大体いつもこの辺りでめんどうになってしまって放置してしまっていたのですが、ちょっと適当でもいいので記録しているとふり返りができるのでいいですね。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村