しおりのおかねのはなし

しおりのおかねにまつわる話をたまに覗いて下さい

食事メモ2021/2/16

 

 

 

 

とある日の1人の昼食

 

とある4日間、お家で一人お昼ご飯だった時の食費代を出してみました。調味料・光熱費は入れない。お米はふるさと納税でもらったので無くなるまでは0円です。

 

 

f:id:shiori2020:20210130214048j:image

納豆 27円

のり 頂き物

味噌汁 25円

計 52円

 

メモ:味噌汁にひき肉の残りを入れるのがけっこう好きです。

 

 

f:id:shiori2020:20210201142334j:image

麻婆豆腐 35円

味噌汁 10円

計 45円

 

メモ:豆腐がとっても安く購入できたら麻婆豆腐が食べたくなります。

 

 

f:id:shiori2020:20210205100709j:image

ヨーグルト 30円

バナナ 25円

ポトフ 35円

計 90円

 

メモ:朝、食べるつもりのメニューだったけど食べ損ねたのでランチにスライドさせました。

 

 

 

f:id:shiori2020:20210213161659j:image

芋煮 10円

焼き飯 40円

計 50円

 

メモ:昨夜の芋煮の残りに白菜入れました。もう牛肉入って無いけど牛脂の効果でけっこうおいしいよ。

 

 

考察

 

ここのところバナナヨーグルトが好きです。バナナは一人の時は1日1本食べてます。甘くておいしいし、腹持ちがいいです。

f:id:shiori2020:20210214185559j:image

ヨーグルトはグリコのビフィックスを食べてます。甘くてつるんとしてて、学校の給食で食べたような懐かしい味にはまっています。

最近、TBS系日曜劇場で綾瀬はるかさんをみていて素敵♪と思っていたのですが、このBifixヨーグルトの横に綾瀬はるかさんの販促品が見えて何となく購入しました。お店の戦略に誘導されている気がしますが、美味しいのでよし◎他の味も今度購入してみたいです。

 

 

結論:好きな俳優さんの販促品が目についたらその商品を購入してみるのもたまにはいいね。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村