しおりのおかねのはなし

しおりのおかねにまつわる話をたまに覗いて下さい

食事メモ2021/11/9

 

 

 

 

とある日の1人の昼食

 

とある4日間、お家で一人お昼ご飯だった時の食費代を出してみました。調味料・光熱費は入れない。

 

 

f:id:shiori2020:20211027013711j:image

和風チキンカツサンド 390円

計 390円

 

メモ:評判がいいので一度食べてみたかった定番サンド。

 

 

f:id:shiori2020:20210913173050j:image

パン 90円

味噌汁 10円

煮物 72円

計 172円

 

メモ:煮物の残りにオクラ入れました。全部食べきれず、分食しました。

 

 

f:id:shiori2020:20211027013731j:image

そば 40円

計 40円

 

メモ:煮物の残りにそば入れました。

 

 

f:id:shiori2020:20211027013756j:image

そば 23円

計 23円

 

メモ:麺つゆの味がほっとする。

 

 

考察

 

妊娠後期がこんなに胃に圧迫感があるとは思ってもいませんでした。写真2つ目の食事量をお昼に食べてしまったら、翌日の朝食までもう水分しか摂れません。ずーっと胃に残っています。全然消化してくれず、週2、3回吐いてしまいます。ただ、つわりと違って食べ物の匂いは美味しそうな匂いだなぁ〜とちゃんと感じられるのがまだ救いです。

お蕎麦、ヨーグルト、野菜ジュースをローテーションして、分食して、サプリメントを必ずとり、なんとかしています。

この一ヶ月体重が全く増えなくて、赤ちゃんが大丈夫か心配でした。でも健診日にエコーで測定してみると推定体重は標準よりあるみたいでした。よかった。いい子いい子〜。

なんとか正期産まできました。赤ちゃんに会える日が楽しみだなぁ。

 

結論:予定日近くになったら焼肉とかカレーとか食べてみたかったけど無理っぽい。食事を美味しく食べれる日がくるのも待ち遠しいな。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村