しおりのおかねのはなし

しおりのおかねにまつわる話をたまに覗いて下さい

育児を楽しんでいる話

 

 

2021年12月に子供が産まれました。

育児を楽しんでいます。

 

 

 

 

最近のあれこれ

 

f:id:shiori2020:20220129120826j:image

 予定日から10日過ぎて赤ちゃんが産まれました。会えるのが待ち遠しかったので無事に産まれてきてくれてとてもうれしかったです。

身体はとても疲れていますが、毎日どんどん成長していく赤ちゃんをみていられるのはとても幸せで育児がとても楽しいです。

f:id:shiori2020:20220129120903j:image

やっと少しずつですがこの生活に身体が慣れてきたので、またのんびりブログを書いていけたらいいなぁと思っています。

 

f:id:shiori2020:20220129121813j:image

この2ヶ月、あれこれ必要なものが多くてオンラインショッピングで色々購入しています。育児を助けてくれるアイテム、オムツやミルクなどの消耗品、お祝いを頂いたので内祝いの手配などなど。とにかくネット様々です。

 

 

おかねにまつわること

 

しおりの考えが甘かったのかもしれませんが、子供が産まれてから直ぐ、こんなにお金がかかると思っていませんでした。

色々な出費がありますが、退院してすぐ1番予想外だったのが私たちの食事です。食費がかかっています。赤ちゃんにつきっきりなので食事が全然作れません。でもとてもお腹が空いてしまいます。初めの1ヶ月はテイクアウトやお惣菜にかなり頼っていました。

f:id:shiori2020:20220129122422j:image

今、少しずつ簡単なものですがタイミングをみて料理ができるようになってきました。でも疲れている時はとよさんに仕事帰りにテイクアウトをお願いしています。

体調に気をつけて育児を楽しむぞ!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村