しおりのおかねのはなし

しおりのおかねにまつわる話をたまに覗いて下さい

食事メモ2021/7/20

 

 

 

 

とある日の1人の昼食

 

とある4日間、お家で一人お昼ご飯だった時の食費代を出してみました。調味料・光熱費は入れない。

 

 

f:id:shiori2020:20210702075536j:image

ハイローラー 165円

ポテトサラダ 73円

トマトジュース 30円

計 268円

 

メモ:今日は既製品。焼いたハイローラー最高です。

 

 

f:id:shiori2020:20210708155528j:image

ご飯 30円

牛肉 80円

コーン 30円

ねぎ 10円

 

計 150円

 

メモ:牛肉を食べたくてペッパーランチ風なご飯を作りました。

 

 

f:id:shiori2020:20210712123544j:image

ご飯 40円

カレー 82円

アボカド 42円

計 164円

 

メモ:とってもお腹が空いていたのでパッと写真をとってしままいスプーンに写りこんでしまった。あと、見た目が木のスプーンの方がカフェ風にみえてやっぱりいいなあ。

 

 

f:id:shiori2020:20210709085142j:image

パン 47円

豚汁 58円

計 105円

 

メモ:大きなクロワッサンは解凍方法が難しい。

 

 

考察

 

ご飯が食べれています、うれしい!でも、やっぱりのどに何かが少しつっかえている感じはずっと残っています。まあ、これだけ食べれるなら十分です。

コストコに久々に行ってきました。ハイローラーやクロワッサンなど食べたかった定番商品を買ってきました。ハイローラーは2日目、もしくは冷凍して解凍したトマトが柔らかくなってから焼くとトマトソースみたいになるのが好きです。

あと大きなクロワッサンを初めて購入しました。冷凍して少しずつ食べています。ミニクロワッサンは凍ったままグリルで焼き解凍していたのですが、大きなクロワッサンは解凍するときがけっこう難しいです。こちらは電子レンジにかけてからグリルに入れているのですが底がすぐ焦げます。研究中です。かなりの確率で底が焦げちゃうけどクロワッサンのいい匂いが感じれてうれしいな。

 

 

結論:久々のコストコは全てがキラキラしてみえました

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村